今年はチョイ遅れで満開のヒガンバナぁ~!

チョット前に ネットで知った常陸太田市のヒガンバナ。

通年は9月の終わりに見頃を迎えるらしい っが、先週は講習があったので行く事は出来ず 残念がっていたのですが なんと! 今年は梅雨の影響らしく見頃が遅れてるとの事。

ナイスタイミング! こりゃぁ~行くしかないね 

ヒマワリ畑のリベンジじゃ~っと(この事ね↓↓)

3枚しかヒマワリの写真撮れなかったよぉ~^^;
昨日、講習の帰り道で予定していたモノがあります。 それは、ひまわり畑 大宮からの戻って来るので那珂市にあるひまわり畑を通過する...



ビートルちゃんに乗り込みパタパタパタ・・・・・・

っと、

到着したものの 駐車場が満車。

目の前に真っ赤に広がる光景の中 待て! まぁ~慌ててもヒガンバナは逃げないので

駐車場整理をしていたおじ様と暫しの歓談タイム。

しばらくして 場所が空き ビートルちゃんにはお留守番してもらって

あいやぁ~ キレイだね~。

源氏川堤防 両岸約300メートルにわたり 10万本のヒガンバナで埋め尽くされています。

コスモスもキレイだぁ~。

このヒガンバナはご近所の方が 10年ほど前から球根を植え始め、これまでに約5万個を植えた そうです。

白い花もあるんですね

天気も良く 鮮やかぁ~。



本当は もっと、ゆっくりしていたかったけど

あとからあとから車が・・・駐車場待ち状態

また、来年・・・タイミングが合えば来てみたいね。


今年は もうチョイ楽しめそうです 場所はココ

ヘアーサロンカモシダはお医者さんと提携しています。 薄毛、抜け毛が気になり出したら↓↓↓クリック。


毎月の定休日や急なお休み、営業時間の変更、スタッフ不在の情報を LINE@でお知らせしています。
友だち追加数  line%ef%bc%a0150
友達追加かQRコードから または、LINE ID 「@zxn4222i」を検索でお願いします。
あ! 当店のお客さんじゃない方は登録しても ま~ったく意味ないんでスル~でお願いします^^  

水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダ の HPへ!